B-log(備忘録)

日々の諸々を書きます

よふかしのねた

こんにちは。春休みとはいえ生活リズムが崩れすぎてて困りますね。4時寝で12時起きして8時間睡眠してるから健康って言い張ってます。実際は夕飯から約15時間ほとんど物を口に入れてないことになるので起きる度に軽い貧血で吐き気を覚えます。これが最近話題のファスティングですね。

まあタイトルの通り今回はそんな自分の夜更かしの話をしようと思います。

まず、なんでそんなに夜遅くまで起きてるの??と疑問を抱く思いますが、答えは「朝よりも夜の方がやることがあるから」です。具体的に何をしているかって言うと、テレビやラジオを垂れ流してニヤニヤしてます。お子様なのでテレビは朝や昼間にやってるワイドショーよりも深夜にやってるバラエティやアニメ番組の方が興味がありますし、聞いているラジオなんてほとんどが深夜ラジオです。そりゃあテレビは録画したらいいしラジオも最近ではradikoというアプリのタイムフリー機能をを使えば無料で自由にラジオを聞けます。しかし自分はリアルタイムにこだわりたいのです。それはネタバレ防止などの理由もありますが、1番は楽しみにしているものを後回しにしたくないのです。なのでテレビラジオ関わらずほとんどのものはリアルタイムで聞いて楽しんでいます(自室のテレビで東京MXが映らないのでアニメは配信に頼りがちですが)。どんな番組を視聴しているのかはまた別の機会で書きたいと思いますが、結局何が言いたいのかって言うと、この生活が楽しすぎて大学生になりたくないです。