B-log(備忘録)

日々の諸々を書きます

五等分のハナシ

こんにちは。2日目です。三日坊主は何とか避けれるように頑張ります。

昨日、ちょっと溜まっていた今期のアニメを消化してたんです。そしたらやっぱり五等分の花嫁は面白いなぁってなったと同時に僕の好きな長女の一花がかなり嫌われるムーブしてしまってて悲しいなぁとなりました。長女故にほかの姉妹に気を使っていた彼女が恋に関してはワガママでいいんだと気づき手段を選ばずに主人公を落としに行くという展開はかなり良いのですがまあ一花推し以外からは性格悪いとか言われてもしょうがないことしてます。そんな中野一花さんのめちゃくちゃ可愛い写真がこちらです https://bit.ly/3rzfWLn 


引っかかりましたかね。引っかかってたら幸いです。ちょっとここから真面目な話するので読みたくない人は閉じていいです。さて、本日2021年3月11日はまあ言わずと知れた「あの日」からちょうど10年の日ですね。まずはあの災害で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。当時は自分も小学生でしたが経験はしてますしなんとなく怖かった印象は覚えています。まあ得に影響力がある人間でもなければちゃんとした知識がある訳でもないのでこのくらいしかできることは無いので、すこし自分の考えを書きます。ブログってそういう所なので。はっきり言うと、「募金とかは大事だけど、暗いムード出しすぎじゃない?」が自分の意見です。そりゃあ被災者や遺族の方の気持ちを考えるとあの日のことをネタにふざけたりバカにしたりする発言は不謹慎だと怒ってもいい事だと思います。ただ、今日という日が誕生日な人、なにかの記念日な人が絶対にどこかにはいて、その人たちが周りのムードのせいで「不謹慎じゃないかな」、と堂々と祝うことができないというのもあってはならない事だと自分は思います。なので身近に今日がお誕生日や何かの記念日の人が居たら盛大にお祝いしてあげてください。あの日を思い出し悲しむことも大事だと思いますが、それ以上に笑顔でいることも大事だと思っています。

と、まあこんな感じで。タイトル詐欺もいいとこでしたね。最後まで読んでくれた人、えらい。ありがとうございます。多分明日も投稿します。