B-log(備忘録)

日々の諸々を書きます

夜明けまで強がれないけどいい?

こんにちは。先日見たエヴァの感想を綴りたいなとは思っているのですがネタバレがどこまで許容なのか分からないので当分書きません。面白かったとだけ。

さて、今日は苦手な人間の話をします。

なぜ嫌いではなく苦手なのかというと、嫌いって言えるほど嫌な人が思いつかないからです。嫌いな人で思い出したけれどこの曲の歌詞がめちゃくちゃ嫌いです。聞いてみてください。

youtu.be

話を戻します。苦手な人はシンプルに面白くない人です。

 

ここで「もしかして苦手だと思われてる??」と感じた人、安心してください。こんなブログ読みに来てる時点で十分酔狂で面白いです。まあ面白くないと一口に言っても色々ありますが、主に好きじゃないのは人を使って笑いを取ろうとする人です。これは体育会系のスキニージーンズはいてtiktokで踊る陽キャに多いです(偏見)。人に何かさせることで仲間内だけの笑いを生み出し、それで自分を面白いと勘違いしてるタイプの人間。従わなければ「ノリ悪い」とか「冷める」とか言ってくる人たちですね。傍から見ると何も面白くないし、それでお山の大将気取ってるのは気持ち悪さすら覚えますね。あれ使われる側はひたすらしんどいですしいじめと大差ないと思います。はい。そろそろお気づきの人もいるかもしれませんが、僕はそういう人間に使われてきた側です。軽くトラウマに近い何かなのでそういう人は多分一生苦手ですね。

逆に面白い人はどんな場所、メンバーでも自分の腕だけで笑いを起こせる人ですね。先ほど述べた面白くない奴らは内輪の笑いしか生み出せないのでTwittertiktokでバズるのが関の山ですが、面白い人たちはテレビやラジオなどで芸人などとして活躍できます。芸人さんの過去を聞くと学生時代はいわゆるクラスの二軍にいた人が多いのはこういう理由ですね。

また、こういう面白い人になろうと無理をしてしまった人がただ大きい声で面白くない突っ込みなどをして、大胆に滑ってるにもかかわらず自分を面白い人間だと誤解している様子は見るに堪えないですしそういう身の程をわきまえない人はもしかしたら一番苦手かもしれないです。

ん・・・・??それってもしかして・・・・

自分のことでは・・・・?

youtu.be

・・・・・・・・・・・いい曲だわ。

 

 

 

日付変わったけど寝るまでは今日です。三日坊主回避。