B-log(備忘録)

日々の諸々を書きます

愉快sink

こんにちは。この前卒業して、その一週間後に大学入学式でした。まあ式自体はクソほどおもんなかったです。

4月ということで、新生活もですが、テレビやラジオが改編によって色々新しくなりましたね。なので今回は4月からの僕の聴取ラジオを紹介しようと思います。生意気にも全部のラジオにレビューを付けるのでめちゃくちゃ長くなるかもしれないです。

まずは毎週欠かさず聞いているラジオ達です。

ファーストサマーウイカオールナイトニッポン0 (毎週月曜日27:00~28:30)

ファーストサマーウイカさんの放つめちゃくちゃしょうもない下ネタの数々、深夜ラジオならではって感じがして最高です。あとかける曲のセンスが良いです。

上田麗奈のひみつばこ(毎週火曜日21:30〜22:00)

最推し声優のラジオです。癒し。ひたすら癒し。

・アルコ&ピース D.C.GARAGE(毎週火曜日24:00〜25:00)

アルピーはほんとにラジオが上手い。0から話を作ると言うより、1ある話を100に広げるのがめちゃくちゃ上手って感じがします。

Creepy Nutsオールナイトニッポン0(毎週火曜日27:00~28:30)

間違いなく今一番人気のHIPHOPユニットの2人が話してるのに、中高生の部室トークを彷彿とさせるくだらなさが好きです。日本語ラップ紹介のコーナーもあって普通にHIPHOPの知識も深まったり深まらなかったり。

・佐久間宣行のオールナイトニッポン0(毎週水曜日27:00~28:30)

3月までテレビ東京の社員でで、現在はフリーで活動してる番組プロデューサーのおじさんのラジオです。持ってくるエピソードトークが芸人目線ではなく裏方目線、もしくは等身大の普通のおじさん目線のものが多いので親近感が持てます。面白いエンタメの話もしてくれます。

・髙橋ひかる Highway Runway(毎週木曜日20:30~20:55)

僕と同い年でめちゃくちゃ顔もスタイルもいいモデル兼女優なのにゴリゴリのラジオリスナーの髙橋ひかるさんのラジオ。話も面白いですがかける曲のセンスが自分にドンピシャなので聞いてます。

・ハライチのターン(毎週木曜日24:00~25:00)

ここもかなり安定して面白い。コーナーの移り変わりが激しいのでどの週から聞いても置いてかれることはあまりないと思います。初めて芸人さんのラジオ聞くって人はこれが1番おすすめかもしれないです。

・沈黙の金曜日(毎週金曜日21:00~23:00)

アルコ&ピースさんと乃木坂46の4期生弓木奈於さんのラジオです。とにかく弓木奈於さんがやばい。ほとんど何言ってるかわかんないです。だがそこがいい。聞いてみてください。

・オードリーのオールナイトニッポン(毎週土曜日25:00〜27:00)

まあ抜群に安定して面白い。毎週トーク持ってくるのめちゃくちゃすごい。しんでもやめんじゃねーぞ。

有吉弘行 Sunday Night Dreamer(毎週日曜日20:00~22:00)

下ネタばっかでまじでくだらない。だがそれがいい。毎月アシスタント変わるのも面白くていいです。

 

ここからは時間あったら聞く程度のやつです。

・YOASOBIのオールナイトニッポンX

山里亮太な不毛な議論

マヂカルラブリーオールナイトニッポン0

・ベルクpresents日向坂46の余計なことまでやりましょう

バナナマンバナナムーンGOLD

霜降り明星オールナイトニッポン

三四郎オールナイトニッポン0

・日向坂46の「ひ」

 

この辺もかなり面白いのでおすすめです。

気になったら聞いてみてください。

 

というわけで、ラジオってめちゃくちゃ面白いのでみんな聞こうね!!!