B-log(備忘録)

日々の諸々を書きます

夏休み、終わらないで

お久しぶりです。この間初対面のはずの先輩からブログ読んだよって言われてめちゃくちゃ焦って久しぶりに筆を取りました。

夏休みが終わります。適当にサークルとバイトやって休みの日は遊んだり旅行したりしようって気持ちでいたら何故か親にぶちギレられて始まった夏休みでしたが、結果サークルがそこそこ詰まってて旅行には行けませんでした。振り返ってみると映画たくさん見たり諸々サークルを楽しんだりマッチングアプリをやってみたりとなかなか充実した夏休みでしたね。落とせない2外の授業さえなければ大学は楽しいところです。

さて、この夏休みで少し自分の反省があるのでその話が今日の本題です。その反省が何かと言う「コミュ障が加速している」ということです。これ言うと嘘つけ!とか言ってくる人がそこそこいるのですが、そいつら全員僕のにわかファンなので1から僕というコンテンツを履修し直してください。そう感じる出来事はいくつかあるのですが、やはりサークルや部活の活動が本格的に始まったのがかなり大きいです。部活動、それはコミュ力のある人間が上り詰め、そうでない人間は一生隅っこで雨と埃を食って辛うじて生きていくのみという分かりやすく残酷な社会の縮図です(偏見)。僕はそこで先輩や同期と仲良くなろうと必死になっていた訳ですが、必死になっている時点で根からのコミュ強の方々には敵わないんですよね。彼らは気づけば周りに人が集まり自然とグループを作りますが、僕にはそんなカリスマ性無いです。じゃあどうするのか、こちらから話しかけなければいけない。これがとても難しい。体が無駄にでかい上にアロハに短パンを身にまとったファッションだけチンピラのコミュ障陰キャオタクとかまじでどう話しかけても怖いしキモイだろっていう認識が自分の中にあるせいで、積極的に話しかけられないし、その認識があるが故に色々考えてしまい、結果シンプルにキョドってるしキモイ話しかけ方になってしまうという悪循環。しかも話したところで特に何を話していいかもわからず、さらに昔からの気にしいな性格のせいで話が終わったあともこの後裏で陰口とか言われるんだろうなぁとか考えて1人でモヤつきます。めちゃくちゃキモイですね。これらの発作は割と誰にでも起こしがちですが、主に同年代の女子相手に出る傾向がある気がします。キモ。これは男子高に4年居たから女子に慣れてないとかそういう問題ではなく、ただモテたい、嫌われたくないという思考が前に出すぎてその結果強気に出れないってだけのくそ雑魚ナメクジメンタルが悪いです。だからモテないのです。もういい年齢になってきたのでまじで変なカッコつけ方しようとしてカッコついてないの本当にやめたいです。結局コミュ力云々以前に根っこの腐った部分を治したいって話でしたね。話しの入口と出口違いすぎて自分の文章力の無さに涙が出ます。

ちなみに、リアルでは喋るのめちゃくちゃ下手ですが見ての通りネットではめちゃくちゃ饒舌です。最高に気持ち悪いですね。

 

また暇があったら書きます。